自分の日常をテーマパークに

自分の日常をテーマパークに、エンターテイメントを

ドラマ編(リッチマンプアウーマン7)(自分の日常をテーマパークに)

 

皆さん、こんばんは!!

ブログ更新遅れました!

 

今日もリッチマンプアウーマンについて書いていきます

 

この前からリッチマンプアウーマンをフォーカスして内容掘り下げてブログ更新してます

 

日向徹は、天才ですが、変わっていますね

それでも何か新しいことをつくるために奮闘しています

 

新しいことをつくるっていうのは、すぐに前に向かわない所があるから、難しいところもあります

 

けれども、新しいことをやるためにはそういう壁を乗り越えないといけませんよね

 

パーソナルファイルをつくるまでを追ってると、周りを巻き込みながら、実現するまでは長い道のりでした

 

僕も同じような経験をしてきました

大学を卒業して、また大学(研究)に行った頃

英語の学生団体をつくるために、またイベントをやるまでが大変でした、集客をするために毎日のように奮闘していき、少ない人数でしたがそこから活動しました

 

どうやったら集客できるか?どんなイベントにしたら良いか?ということを考えました

 

SNSなどベタな方法でやり、自分でもメリットなどを伝えたりもして営業をしました

 

学校の人たちとイベントをしたいと思ったときに、いかに僕が作った学生団体と協力したら面白いか?ということをプレゼンし学校と協力することもできました

 

イベントをやるための

内容は、もう一人のメンバーとのシェア、アイデアを出しながら完成させていきました

 

1人ではなく、協力することが原動力でしたね

 

イベントは完成させることができたのですが、それを実現させるための相手のGOサインを出してもらうための伝え方がやはり難しかったといまでもおもいます

 

英語の学生団体を作るまで、それからイベントを開催するためなど二つは、日向徹のようにパーソナルファイルをつくるみたいな感じでした

 

今日は僕の経験もありますが、良かったら参考にしてみてください

 

そして、そこから得たのは諦めないこと、必ず成功させるという意思は持ち続けたことです

 

では!!
f:id:suzu06199:20191118230117j:image