自分の日常をテーマパークに

自分の日常をテーマパークに、エンターテイメントを

ドラマ編(リッチマンプアウーマン)(自分の日常をテーマパークに)


f:id:suzu06199:20191114233407j:image
f:id:suzu06199:20191114233403j:image

皆さんこんばんは!!

 

先ほどリッチマンプアウーマンについてお話ししましたが、今度はパート2ということで

改めて深掘りしていきたいと思います

 

 

リッチマンプアウーマンは僕の大好きなドラマです

 

皆さんにはぜひ観ていただきたいドラマでもあります

 

リッチマンプアウーマンのあらすじは前回のブログで見ていただけたらと思います

 

実は日向徹という主人公のモデルがなんと

アップルのスティーブ・ジョブズ孫正義だそうです

マインドが孫正義、経営や仕事などに関するところはスティーブ・ジョブズみたいです

 

ちなみにブログでは出してなかったですがNo2と言われる、副社長の朝比奈というキャラのモデルはビル・ゲイツだそうです

 

ここまで聞いてもあまりピンと来ないですが、物語の設定はこうされてるみたいですね

 

物語についての設定上で

ヒロインキャラとしてでてくる夏井真琴が

いるのですが、母親を探してる日向徹のことを昔から知っていて、彼に会社説明会で会った時に、「澤木千尋です」と偽名を使うシーンがあるのですが、名前を覚えられない主人公の日向と、千と千尋の神隠し千尋神隠しをされるという共通点としてアイデンティティの問題があるみたいです

 

社内は一部マイクロソフトの本社とスタジオで撮影してるということらしいです

しかも、美術スタッフが全国のベンチャー企業に取材してたみたいです

 

ネクスイノベーションという社名は、

次なる革新、カッコいい!

 

実は中にウォールがあるのですが、それはfacebookを参考にしてるそうです

 

日向徹が大型バイクで仕事にいくシーンがあるのですが、主人公の小栗旬は実際に大型二輪の免許を取得して臨んだそうです(凄い役づくり)

 

ネクスイノベーションの概観建物はみなとみらいグランドセントラルタワーであり、その隣のグランドセントラルタワーにお店があるのですが、そこも撮影で使われました

主人公を支える朝比奈の妹が働いてる店です

そこも頻繁に出て来て、なんだかそういう雰囲気いいですよね、そこのレストランは僕もアルバイトしたことがあり、ワクワクしました

 

リッチマンプアウーマンは

これから何かやりたいかた、活動したいかた

モチベーションがあがると思います

新しいことを始めたい方はオススメかなとも

 

会社のこと、就活、勉強、部活さまざまな方がみても楽しめるドラマです

 

ぜひ!!
f:id:suzu06199:20191114233403j:image