自分の日常をテーマパークに

自分の日常をテーマパークに、エンターテイメントを

ドラマ編(リッチマンプアウーマン)(自分の日常をテーマパークに)

 

皆さん、おはようございます!

1週間経つの早いですね、週末は何をしますか?

 

さて、今日取り上げるドラマは、リッチマンプアウーマンです

 

このドラマは2012年にやっていたドラマでそれを見て起業したいなと思うことが何度もあります

 

モチベーション上がるし、あんな生き方してみたいなと思うこともありました

 

主人公の日向徹は、個人サイトの運営から始め、携帯事業で成功をおさめ、大企業へと成長させた、彼は天才的なプログラマーであり、実力主義の経営を行うネクスイノベーションの社長である

 

もう一人の主人公である

夏井真琴は東大理学部であるのにも関わらず、就職活動がうまくいかない、彼女は真面目で、電話帳並みの資料を一晩で丸暗記できるほど記憶力にはたけている

 

二人の主人公はお互い正反対の性格でありながらも、日向は夏井真琴に興味を示していく

 

大手IT企業の社長、東大生でありながら就職活動で内定がもらえない女子大生のストーリーであり、お互い生活や価値観も違いながらもストーリーを通して惹かれあう

 

このドラマを観てたときはとてもはまり、今また観てみようかなと思う気持ちにもなりました

 

新しいことをやるのに、失敗を恐れずに

何かを創り続けること

 

セリフでも言ってたのですが、新しいことをやろうとすると批判されると

 

周りにいる人たちを驚かせる、つくることがやっぱり必要ですね

 

自分の日常でも、もしかしたらあるかもしれませんね

 

日常に新しいことを取り入れてみましょう

 


f:id:suzu06199:20191114115743j:image