自分の日常をテーマパークに

自分の日常をテーマパークに、エンターテイメントを

ドラマ編(リッチマンプアウーマン5)(自分の日常をテーマパークに)


f:id:suzu06199:20191116205254j:image

皆さんこんばんは!

本日二回目のブログです

ドラマやアニメ、映画など溢れてる中でたくさんのコンテンツを見てると勇気湧いてきますね

 

さて

今日もリッチマンプアウーマンのことを書いていきます

 

リッチマンプアウーマンって

起業家ストーリーですが、こんな簡単に起業なんてできるの?と思われるかもしれませんが、すぐにはうまくはいかないかもしれませんが、ニーズとやりたいことがマッチングしてればできると思います

 

以前まではITなどが発展してなかったこともあるので、起業は難しかったと言われています

 

リッチマンプアウーマンは

日向徹ははじめ、サイトから立ち上げてから少しずつ地道にやり大手のベンチャーと成長しました

 

いきなり大きなことはできないということですね

 

お金が多くあり、また起業するくらいのお金があるなら別ですがね笑

 

ユーザーを地道に獲得して、携帯事業で成功をおさめ、ネクスイノベーションができました

パソコンとかなどの起業は成長しやすいものなので、起業はしやすいかもしれません

 

日向徹はそれを地道にやっていました

 

起業は難しいとか、経験してからとかいう人がほとんどだと思うのですが、トライアンドエラーかなとも感じますね

 

テーマパークや映画館などつくるのもいきなり大きなことはできないので、小さなことからはじめることで大きいことができるかなとおもいます

 

リッチマンプアウーマンをみて、起業してみたいと思う人はいるはずです

 

なので、それをみて勉強して、起業をあとは自らでやるのがよいかもしれません

 

夏井真琴のように就活をするか、日向徹のように起業をするか、皆さんはどちらですか?

就活vs起業

 

僕は将来起業はしたいとも考えてます!

 

日常をワクワクしたものにしてみてください!
f:id:suzu06199:20191116205254j:image
f:id:suzu06199:20191116205302j:image