自分の日常をテーマパークに

自分の日常をテーマパークに、エンターテイメントを

映画編(グレイテストショーマン)(自分の日常をテーマパークに)

 

皆さんこんにちは!投稿が遅れてしまいました!

 

今日取り上げていく映画はグレイテストショーマンです

 

これはララランドのスタッフたちが作った作品なので、少し似てる感じの雰囲気はあるとは思います

 

もともと夢想家であるバーナムはごく普通の貿易会社で働いていた、しかし結果的には長続きせずに、また会社が倒産してしまうという形に陥りました

 

はじめに博物館をオープンさせそのあとに、サーカスに繋げていく形で、山あり谷ありの人生を描いています

実際にいた起業家のストーリーなのでリアルさを感じるのではないかと思います

 

さて、今回この作品は映画全体的に見るとエンターテイメントなので、僕の普段のテーマで掲げてる、自分の日常をテーマパークにというのに繋げやすいかもしれません

 

彼は成功させるために、日々考えながら努力していきました

 

大きなサーカスをオープンさせるために、エンターテイメントをつくるためにいろいろ考えていますね

 

テーマパークつくるのもこれくらいの努力は必須であると同時に、大きな希望なども持ちながらやっていったのではないでしょうか?

 

自分の日常にも小さな希望を持つと同時に、なし得ない大きな希望を持つのも大切なのかもしれません

 

何かを成し遂げるには、裏では努力していき、表では見せないこともありますよね

 

人々に多くの希望を抱かせ、それを与えていくことはエンターテイメントを創る上で大切ですね

 


f:id:suzu06199:20191109162228j:image
f:id:suzu06199:20191109162236j:image