自分の日常をテーマパークに

自分の日常をテーマパークに、エンターテイメントを

映画編(トイ・ストーリー)(自分の日常をテーマパークに)


f:id:suzu06199:20191108100712j:image

皆さん、おはようございます!

 

ブログ書きはじめて、ようやく慣れてきました

 

さて今回取り上げる映画はトイ・ストーリーです

自分の日常をテーマパークにといつも通り絡めてお話ししていきたいと思います

 

トイ・ストーリーは3までで終わる予定でしたが、なんと4も作られ、しかもこの前上映され終わりました

 

そんなトイ・ストーリーはアンディという男の子のおもちゃたちのストーリー

 

彼らたちはアンディを見守りながら日々おもちゃの中で暮らしています

 

1~3まででウッディやバズなどお馴染みのキャラたちの成長もあり、なおかつ4でもそれが分かる形にもなっています

 

ウッディたちは日々、試練を乗り越えていく必ず一つの壁へとぶつかります

 

ウッディやバズたちを助けるためにや

またそこから脱出するためにいろいろ戦略をつくっていったりもします

 

どんな逆境にも必ず相手を助けるために立ち向かう姿はトイ・ストーリーでよく描かれてます

 

さて、自分の日常をテーマパークに

ということで、ここで繋げられるのは

どんな環境でも、人でも軸を崩さずに乗り越えること

 

日常はどんなときもこういう厳しい試練や壁がありますよね

 

自分の日常を明るいものにするには、こういうちょっとした厳しい試練や壁を乗り越えていくことでそうなっていく感じだと思います

 

トイ・ストーリーからこういうことを学べると同時に、自分の日常をテーマパークにしていことを目指していきましょう