自分の日常をテーマパークに

自分の日常をテーマパークに、エンターテイメントを

自分の日常をテーマパークに

 

皆さんにとってエンターテイメントはどんなのですか??

 

エンターテイメントは幅広く

音楽、映画、ライブ、小説、アニメなどさまざまな形でエンターテイメントは作られてます

 

コンテンツによってエンターテイメントはこれという言い方をする人もいます

 

さて、日常をどうエンターテイメント化していくかというのが今回のテーマです

 

多くの人は学校に行ったり、仕事をしたりして楽しくなかったり、楽しかったりなど人それぞれかとも思います

 

それでもいかに楽しくさせるには絶対にこれをやりその日の一日を楽しくさせるという思いを持つこと

 

映画を見る、一本でも二本でも

 

本を書くなどもいいでしょう

 

仕事やって疲れた、学校で勉強して今日はおうちに帰ろうなんてもったいないですよね?

 

ならその日に何か楽しめることを見つけましょうということです

 

エンターテイメントにできることは何でもあると思います

 

料理でもいいでしょう、裁縫でも

 

ゼロからつくられて多くの人が楽しめるものであれば全てエンターテイメントにもなりえます

 

実は、本を現在執筆中です

 

書籍化したいですが、まずはブログでアピール知ってもらうことからはじめたいです

 

下記が書き上げた冊子、執筆中、予定のものも(本になる予定なので言い方を変えてまずは冊子ということにします)

 

1 キャストのキャストによるキャストのためのおもてなし

 

2 エンターテイメントを創るサービスを創るには?あなたにエンターテイメントを創りたいから、サービスのその先に私のサービスを創る

 

3 マイポジション

 

です

 

2、3は現在執筆中です

 

ぜひ、これからもお願いします